|
アンチウィルスソフトを使ってるとしたらの話ですが…「アカウント毎の設
定・メールサーバー」の「メール受信の高速化」がもしONになっていたら、そこ
をOFFにして欲しいです。それで復旧する可能性が高いと思います。
もしそこが既にOFFになっていたら、もしかすると、そのゲキソクとかバクソ
クとかいうソフトが入っていることが原因かもしれないので、そのソフトをアン
インストールしてみて欲しいです。
(そのソフトを作っている会社の製品でパソコンがおかしくなったという話を
たまに聞くので、そういうソフトは最初から入れない方が絶対安全です。)
他には、
1.TOMOさんの話と重なりますが、他のメールソフトでどうか試してみる。
(例えば他のメールソフトを使ってもダメだとしたら、ADSLモデムとか
プロバイダー会社側がトラブルになっているのかもしれもいし)
2.鶴亀メールでの「送受信・リモートメール...」を使ってメールの受信
を試みるといいかもしれません。
3.他にパソコンをお持ちでしたら、他のパソコンで受信を試みるといいかも
しれません。あるいは、ADSL以外のインターネット接続手段があるなら、
そういう別の手段にてインターネット接続した状態で試してみるといいか
もしれません。
他には特にこれといった対策は思いつきませんが、とにかくいろいろユーザー
様の方で試行錯誤するしか無いように思います。
|
|