関連づけられた・・・No.19452
hiro160 さん 04/08/22 20:52
 
Windows XP
鶴亀メール最新版
OPERA 7.0の環境で使っています
鶴亀メールからURLをクリックすると
「関連づけられたアプリケーションの起動に失敗したか
またはファイルがありません」
というメッセージがでて、ブラウザが起動しません。
どのように対処したらよろしいでしょうか、ご教授お願いします。

[ ]
RE:19452 関連づけられた・・・No.19468
秀まるお2 さん 04/08/23 14:37
 
 これまたFirefoxの話と重なるんですが、根本的に、URLとOperaとの関連づ
けがうまく出来てないのが悪いんだと思います。その関連づけを正しくする方法
は、僕もよく知りません。たぶんgoogleその他で検索すると何か出てくるんだろ
うとは思います。

 とりあえず、鶴亀メール上でうまくOperaが起動できればよいということでし
たら、

 1.「設定・秀丸エディタの動作環境」を実行する。
 2.左下の「上級者向け設定」をONにする。
 3.設定の対象から「表示/操作・リンク」を選択する。
 4.「ブラウザを指定...」ボタンを押す。
 5.「Webブラウザを指定する」をONにして、さらに「参照...」ボタンを
   押して、Operaのプログラム用ファイル(Opera.exe)を指定する。たぶん、
   「c:\Program files\Opera\Opera.exe」を指定すればいいはず。

 のようにしてください。

[ ]