メール一覧でTo/Fromヘッダが表示されませNo.19630
itoh1955 さん 04/08/28 12:13
 
いつも鶴亀メールに大変重宝しています。
特に、強力な検索機能にお世話になっています。

さて、ふと気づくとメール一覧でTo/Fromヘッダが表示されていません。全般的な設
定で、表示項目のチェックを外してみたり、つけて
みたりしたのですが、解消しません。表示されないのは、To/Fromヘッダのみです。

なにか、設定を間違っているのでしょうか。

[ ]
RE:19630 メール一覧でTo/Fromヘッダが表No.19632
capa さん 04/08/28 12:50
 
capa%鶴亀ユーザです。

To/Fromカラムの幅が狭くなっているだけなんじゃないでしょうか。
全般的な設定で表示項目にチェックした状態で、カラムヘッダの該当位
置付近をダブルクリック、またはドラッグしたら表示されるようになる
と思います。

[ ]
RE:19632 メール一覧でTo/Fromヘッダが表No.19641
秀まるお2 さん 04/08/28 22:15
 
 capaさんのコメントの通りのことを試してみて欲しいですが、もしそれでもダ
メでしたら、一度鶴亀メールをアンインストールしてからインストールしなおす
ということで復旧させて欲しいです。

 あるいは、レジストリエディタを使ってもいいってことならば、regedit.exe
にて、

 HKEY_CURRENT_USER\Software\Hidemaruo\TuruKame\Config

 の、

 colSender

 という値を確認して、それの値が適当(10〜200くらいの値)ならいいはずで
すけど、例えば0になっていたら、100くらいに書き換えるなり、いっそのことそ
の値を削除することで復旧するんじゃないかと思います。

 他に、

 colIcon
 colSubject
 colDate
 colTrans
 colSize
 colExtra

 なんかのキーがあるので、それらの値をチェックしてみるなり削除するなりし
て欲しいです。

 ちなみにレジストリの操作は、鶴亀メールを終了した状態で実行してください。

[ ]
RE:19632 メール一覧でTo/Fromヘッダが表No.19645
itoh1955 さん 04/08/29 07:32
 
capaさん、秀さんコメントありがとうございます。

残念ながら、ダブルクリック、ドラッグでは駄目でしたが、
秀さんの助言の、削除と再インストールで表示されました。
どうも、ありがとうございました。

[ ]