アカウント別に起動No.19772
ふるさと さん 04/09/05 12:47
 
アカウント別に起動する方法はないのでしょうか
現在は、鶴亀1つで複数のアカウントを登録していますが
1鶴亀で1アカウントでつかいたいのです。

[ ]
RE:19772 アカウント別に起動No.19774
三月 さん 04/09/05 14:09
 
>アカウント別に起動する方法はないのでしょうか
>現在は、鶴亀1つで複数のアカウントを登録していますが
>1鶴亀で1アカウントでつかいたいのです。

アカウント毎に起動する方法はあるにはありますが、
同時に複数のアカウント分を起動することは出来ません。
常駐できるのは1アカウント分ということにもなります。

と言うことを前提に、
ヘルプの「鶴亀メール起動時のコマンドライン」を参考に
「メール用ディレクトリの指定」でアカウント毎に違うディレクトリに
してやればアカウント別に起動できるようにはなります。

デスクトップにアカウント毎のショートカットでも作って
リンク先を「"C:\Program Files\TuruKame\TuruKame.exe" /d c:\アカウント1デー
タ」とかに
すれば可能かと。
メール用ディレクトリの指定をすれば、dドライブにおくことも可能です。



[ ]
RE:19772 アカウント別に起動No.19782
秀まるお2 さん 04/09/06 13:35
 
 三月さんの話にあるように、メールのデータ用フォルダ自体を複数に分けて、
そのフォルダを、鶴亀メール起動時のコマンドラインで切り替えることは出来ま
す。例えば、現状で、

 C:\TuruKameData

 というフォルダ配下に複数のアカウント(例えば、A,B,Cの3つ)があるとし
たら、

 C:\TuruKameData1
 C:\TuruKameData2
 C:\TuruKameData3

 のような3つのフォルダを作成して、C:\TuruKameData配下のアカウント用の
フォルダ(A,B,C)を、上記の3つのフォルダに分散させればいいです。

 あとは、「全般的な設定・基本」の「ホームディレクトリ」にて切り替えて使
うか、または起動時コマンドラインの/dオプションでホームディレクトリを指定
するような、そういうショートカットをご自身で作成して使い分ければいいんじ
ゃないかと思います。

 一応、こういう話は上級者向けの話になるので、難しそうでしたらあきらめて
欲しい所です。

[ ]