|
いつも、お世話になっております。
アンチスパムフィルタ導入時に、リモートメールの再取得に
少し問題を見つけましたので報告します。
なお私個人としては、この点の修正は特に要望しません。
大した問題ではありませんので。
●問題
リモートメールの「最新の一覧を取得しなおす」で
受信済みメールの件名が変わりません。
●鶴亀バージョン
あまり関係ないとは思いますが、3.67β3です。
●手順
A.スパム扱いを止めてテスト
1.スパムメールフィルタを導入しています。
これはフィルタに適合したメールの件名を変更します。
2.普通に受信し、あるメールがスパム扱いで受信されます。
このとき、メールをサーバに残します。
3.スパムフィルタ条件を変更して、メールをスパムと扱わない
ようにします。
または、フィルタ自体を外します。
4.リモートメールダイアログで「最新の一覧を取得しなおす」を
押しても、件名が変わらずスパム扱いになっています。
B.新規アカウントを作成してのテスト
5.新規にアカウントを作成し、同じサーバ設定を行います。
6.サーバに残っているメールを受信すると、件名は正しく
なっています。
7.もう一度、旧アカウントでリモートメールの再取得を行い
ましたが、やはり件名はスパム扱いのまま、変わりません。
C.フィルタを戻してスパム扱いにするテスト
8.フィルタを復活させ、スパム扱いに戻します。
9.新アカウントのリモートメールを再取得しますが、
件名は変わらず、スパム扱いにはなりません。
以上。
|
|