|
早速のご返事ありがとうございます。
> 鶴亀メールの中でエラーが発生した場合は、鶴亀メールのデータ用フォルダに
>dump.txtというファイルが作成されます。
dump.txtのファイルがTuruKameDataの中にみつかりません。ファイル名検索をしてみ
ましたが、出ません。
鶴亀メールを新しくダウンロードし直したり、一日前の復元ポイントに戻してみまし
たが、同じメッセージ出た後、やはり鶴亀メールが終了してしまいます。鶴亀メール
をアンインストールしないで新しくインストールしていたので、今度はアンインス
トールしてからやってみます。
いろいろやっているうちに、「フォルダ名が長すぎます。一度鶴亀を終了しエクスプ
ローラでフォルダ名を短く変えてから鶴亀を起動してください」という表示が出たこ
とがありあます。そのフォルダをチェックしてみましたが、短い名前で問題が見当た
りません。今はこの表示はでなくなりました。
> とりあえずの復旧方法としては、一度鶴亀メールをアンインストールしてから
>インストールしなおすというのを試してみて欲しいです。
これをしても今までのメールのデータ(メールと住所録)は失われないのですね?
アイルランド語のコーパスのCD-ROMを手に入れたので見たところ、アクセント記号の
文字が文字化けしていたので「地域と言語の設定」内で「Unicode非対応のプログラ
ム言語」英語に変えました。すると解決したのですが、鶴亀内の表示がおかしくなっ
たので、また日本語に戻したらおかしくなったと記憶しています。よろしくお願いし
ます。
|
|