|
2004/10/02(土) 21:30:21
こんにちは、kendoさん
ダヴィンチ@ユーザーです。
ご要望伺いました。
修正が比較的簡単であった事と私も同様の手順で対応していたという
理由で以下のように対応させて頂きました。
添付ファイルが1つの時の出力情報は以下のように修正致しました。
1)添付である事を示す
2)ファイル名とファイルのサイズを示す
例)───────────────
添付ファイル:
spidey_01_1024.bmp(2,359,350bytes)
─────────────────
2つ以上の場合は、今まで通りとなります。
上記の対応は、個別カスタム対応とさせて頂きます。
マクロライブラリには公開しません。
添付ファイルが1つの時は、常に上記の表示になりました。
将来的には、外部の定義ファイルで表示形式をいじれるように
したいと思います。
以下のURLの改版履歴からダウンロード出来ます。
対応バージョンは、Ver.1.04Cです。
http://members.jcom.home.ne.jp/akira.oinoue/soft/InsAttachList/InsAttachList.
htm
/*
** タイトル:『hidesoft.8:20023| ダヴィンチさんのマクロ 添付一覧挿入 につい
て』
** 発信日:2004年10月02日(土) 15:04:43
** 発信者:kendoさん
*/
> 会議室をお借りして、ダビンチさんに質問させてください。
> kendoです。
>
> さて、鶴亀用に「添付ファイルの一覧を現在のカーソル位置に挿入」 という便利
>なマクロを愛用させていただいています。
>
> このマクロの出力の形は、
>
> 1.簡単なヘッダ(添付であることを示す)
> 2.ナンバー付きで、ここの添付ファイル名とそのサイズ
> 3.添付ファイルのサイズの合計
>
> となっているとおもいます。
>
> 自分でどんなファイルを送ったのか後でトレースしたり(同じものをまた間違って
>送るミスが防げます)、また、合計をみて、サーバーの能力を考え、一度に送る添付
>の数を調整したり等など、とても便利です。
>
> さて、実際に使用して気付いたのは、結構、1つの画像とか一つの添付ファイルの
>場合もかなりあることです。
>
>その場合、上の1〜3を多少スキップして、次のようには作動できないものでしょう
>か。
>(実際には体裁の問題ですので、重要なことではないのですが。
>いま現在は、重複する情報を手作業で削っています。)
>
> 1.簡単なヘッダ(上と同じ)
> 2.添付ファイル名とそのサイズ
> (一つなのでナンバーリングはいらない。)
>
>
>お時間のありますとき、ご検討いただければうれしいです。
--
メーラー: TuruKame 3.67beta11 (WinNT,500)
OS: Windows2000 SP4
※このコメントはサイトー企画とは無関係です。
※私の個人的な見解です。
|
|