特定の受信メールが表示できませんNo.21208
ぐも さん 05/01/10 10:14
 
はじめまして。
鶴亀メールは大変使いやすく、気に入っております。

以前のバージョンからあったのですが、特定の受信メールが取り込めない事がありま
す。
そのメールは差出人により振り分け設定をしています。
同じアドレスから送られて来たメール全てがダメなわけではなく、取り込まれるメー
ルもありますので、振り分け設定には問題はないと思います。但し、一度読めなかっ
たメールは何度試してみてもダメでした。
そのメールはサーバーにも残っており、リモートメールで再受信しても取り込めませ
ん。
受信ログではそのメールはきちんと受信されており、エラーも出ていません。
試しに振り分け設定を解除してみましたが、結果は同じでした。
自動削除設定は掛けておりません。

すみませんが、ご教授お願いいたします。

[ ]
RE:21208 特定の受信メールが表示できませNo.21215
秀まるお2 さん 05/01/10 21:55
 
 受信ログがちゃんと出てくるなら受信してどこかに保存されてるんだと思いま
すけど…。

 試しに、「全般的な設定・上級者向け・動作の記録」の「振り分け結果を
filterlog.txtファイルに記録する」と「(詳細に)」をONにして、リモートメー
ルにて問題のメールを受信してみて欲しいです。

 それで、先ほどの設定ページ上の「filterlog.txtファイルを開く」ボタンを
押していただければ、受信したはずのメールがどこへ行ったのか分かると思いま
す。

 それでも分からないようでしたら、filterlog.txtファイルに具体的にどうい
う記録が出たのか、差し支えない範囲で教えて欲しいです。

 さらには、「アカウント毎の設定・メールの振り分け」での「受信時に自動振
り分けする」をOFFにして受信すれば、たしかに「受信」フォルダに入るんじゃ
ないかと思いますけど。???

[ ]
RE:21215 特定の受信メールが表示できませNo.21223
秀まるお2 さん 05/01/11 11:25
 
 すみません。今なぜか僕の所でも同じ症状が発生しました。なんとなくバグの
ような気がします。(だとしたらかなりまずい)

 どうも、utf-8文字コードだとダメみたいな気がしますが…。

 とにかくバグらしいということで、調査します。少々お待ちください。

[ ]
RE:21223 特定の受信メールが表示できませNo.21224
秀まるお2 さん 05/01/11 11:28
 
 すみません。勘違いでした。

 「アカウント毎の設定・上級者向け・メールのバイパス」での「受信したメールを
別のアカウントに移動する」がONになっていると、受信したメールがどこかへ行って
しまいつつも受信ログだけは出てくるような状況になるようです。そこも確認してみ
て欲しいです。

[ ]
RE:21215 特定の受信メールが表示できませNo.21236
ぐも さん 05/01/11 20:33
 
ぐもです。
解決しました。

filterlog.txtファイルを見たところ、行き先が分かりました。
振り分け設定が重複しており、思いがけない所に振り分けられていました。
お騒がせしてすみません。
どうもありがとうございました。

[ ]