|
> 具体的にはどのような情報があれば
> お役に立つ事が出来るのでしょうか?
ノートン以外にそのパソコンにインストールされているソフトの名前全部書い
ていただければ、それの中からこれが怪しいと思わしき物を答えることは出来る
と思いますが…。パソコンによっては買ってきた時点で既に大量のソフトがイン
ストールされてる場合があるので、そういう場合は書ききれないですよね。
例えばIntelliPointとかチューチューマウスとかの、マウス関係のソフトが関
係してる可能性が高いと思います。そういうソフトがインストールされてるなら、
それをアンインストールしてどうなるか試してみるのがいいんじゃないかと思い
ます。
あと、たしかにノートンさんをインストールした前後で動きが違ったってこと
なら、一度ノートンさんをアンインストールしていただければ、たしかにノート
ンさんが原因かどうかは見極められると思います。
そういう、あれこれソフトのアンインストールをやってみて欲しいんですが、
どうでしょ?
-------------------
仮に、怪しいと思わしきソフトを全部アンインストールしてもダメなのだとし
たら、例えば、その問題の、ホイールスクロールがおかしいというアカウントで、
たしかにそのアカウント中のフォルダすべてでダメなのか、それともそのアカウ
ント中の特定フォルダに限ってダメなのか教えて欲しいです。たとえは「受信」
ではダメだけども「送信済み」では問題ないのかとか…。
仮に特定のアカウントの配下のフォルダすべてでダメなのだとしたら、例えば
そのアカウントの名前が悪いのかもしれないってこととで、アカウントの名前を
変更してみるといいかもしれないです。
それでもダメなら、例えばメール数が特定の場合にダメってことかもしれない
ので、例えば今現在100通程度でダメだということなら、そこに試しにダミー
のメールをもう100通ほど入れてみて、それで状況が変わるかどうか試してみ
る手もあろうと思います。
他には、鶴亀メールを一度アンインストールしてからもう一度インストールし
なおすことによって、設定関係を全部初期状態に戻すと直るとかってことがある
のかもしれないし…。
っと、いろいろ試行錯誤してみて欲しい所です。
|
|