|
何時も大変便利に鶴亀メールを使わせていただいております。
ある特定の人からの日本語メールが文字化け(漢字ばかりの羅列)することがありま
す。
文字化けしたメールのヘッダ
X-Priority: 3
X-MSMail-Priority: Normal
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2900.2180
X-RFC2646: Format=Flowed; Original
X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2900.2180
X-Body-Content-Type: ; charset=gb2312 (maybe)
文字化けしないメールのヘッダ
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain;
charset="iso-2022-jp"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
X-Priority: 3
X-MSMail-Priority: Normal
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1478
X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2800.1478
ためしに、文字化けしたメールの "; charset=gb2312 (maybe)" 部分を削除して保存
すると、きちんと見える様になりました。
私の環境は、下記の通りです。
WindowsXP-Pro SP1 + WindowsUpdate
IE 6.0
鶴亀メール Version 4.09
私の設定が悪いのか、相手の設定が悪いのか、どうすれば解決するのが教えていただ
きたく、書き込みをしました。
よろしくお願い致します。
|
|