|   |  
何時も大変便利に鶴亀メールを使わせていただいております。 
 
ある特定の人からの日本語メールが文字化け(漢字ばかりの羅列)することがありま 
す。 
 
文字化けしたメールのヘッダ 
X-Priority: 3 
X-MSMail-Priority: Normal 
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2900.2180 
X-RFC2646: Format=Flowed; Original 
X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2900.2180 
X-Body-Content-Type: ; charset=gb2312 (maybe) 
 
文字化けしないメールのヘッダ 
MIME-Version: 1.0 
Content-Type: text/plain; 
 charset="iso-2022-jp" 
Content-Transfer-Encoding: 7bit 
X-Priority: 3 
X-MSMail-Priority: Normal 
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1478 
X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2800.1478 
 
ためしに、文字化けしたメールの "; charset=gb2312 (maybe)" 部分を削除して保存 
すると、きちんと見える様になりました。 
 
私の環境は、下記の通りです。 
WindowsXP-Pro SP1 + WindowsUpdate 
IE 6.0 
鶴亀メール Version 4.09 
 
私の設定が悪いのか、相手の設定が悪いのか、どうすれば解決するのが教えていただ 
きたく、書き込みをしました。 
 
よろしくお願い致します。 
 
			 | 
		  
	 |