リモートメールエラーNo.23644
ユースケ さん 05/07/25 16:50
 
リモートメールでダウンロード対象、削除対象を選び
実行すると

送受信中にエラーが発生しました。
送受信できなかったメールはそのまま送信フォルダに残っています。
受信できなかったメールはメールサーバー上に残っているので、
最悪の場合でも別のメールソフトを使う等して受信しなおす事ができるはずです。

■アカウント:〜でのエラー。
ダウンロード/削除対象のメールの一部がサーバー上に存在していません。
存在しないメールはスキップします。

とエラーメッセージが出てしまうので、リモートメールを使わずに受信すると
ダウンロードはできます。

再びダウンロードをするとまた同じものをダウンロードしてしまいます。

どうしたらよいのでしょうか?

何回リモートメールを試してもエラーになってしまいます。
ほかのパソコンでも同様です。

よろしくお願いいたします。

[ ]
RE:23644 リモートメールエラーNo.23646
秀まるお2 さん 05/07/25 20:44
 
 とりあえずですが、リモートメールのダイアログボックス上の「最新の一覧を
取得し直す」ボタンを押すか、または念のため、その隣の「▼」を押して出てく
るメニュー中の

   メール一覧を取得する(完全)

 を実行してみてほしいです。そうすると、たしかに今現在のメールサーバー上
のメール一覧が取得されるので、その状態でメールのダウンロード/削除を試み
ればいいんじゃないかと思います。

 それでもダメだとしたら、そのメールサーバー側でのUIDLという識別子(メー
ル毎に割り振られる物)が不安定なのか、あるいはDELEコマンドを送るまでもな
く、とにかく一度受信したメールはサーバー上から消えるような仕組みになって
いるのかもしれません。例えばgoogleのGmailってやつは、何らかのパソコンで
受信すると、サーバー上から消えてしまったもう他のパソコンでもリモートメー
ルでも受信できません。

 ということでどうでしょ?

[ ]