秀丸バブリッシャーで固まるNo.26504
manbo さん 06/02/17 16:00
 

ども、まんぼです。

このフォーラムでお聞きする事ではないかもしれませんが…
秀丸メールで印刷しようとして、バブリッシャーが起動し、そこでプレビューを
押すと全くキーを受け付けない状態になり、タスクマネージャーから強制終了す
るしかなくなってしまいます。
秀丸からでも同じ状態です。
プレビューせず印刷だけなら正常に動作します。

秀丸パブリッシャーをアンインストールし再インストールしても改善されません
でした。

私のPC環境だけかもしれないのですが、どなたか同じ症状が出る方はいらっしゃ
いますか?
もし解決策があるなら教えて頂きたいです。

こちらの環境は以下のとおりです。

Windows XP Pro SP2
秀丸メール:Ver 4.61 beta8
秀丸:Ver 5.14
パブリッシャー:Ver 2.44(Rev.6872) 秀丸API Ver1.37

よろしくお願い致します。

--
まんぼ
http://www.ms-plan.com/
HidemaruMail 4.61beta8

[ ]
RE:26504 秀丸バブリッシャーで固まるNo.26507
パブリッシャー担当 さん 06/02/17 17:37
 

 いつもお世話になっております。

>>秀丸メールで印刷しようとして、バブリッシャーが起動し、そこでプレビューを
>>押すと全くキーを受け付けない状態になり、タスクマネージャーから強制終了す
>>るしかなくなってしまいます。
>>秀丸からでも同じ状態です。
>>プレビューせず印刷だけなら正常に動作します。

 もし、秀丸パブリッシャーのミニセット版をインストールしたのでしたらフル
セット版をインストールしてみて欲しいです。

 また、秀丸メールでの「全般的な設定・上級者向け・デバッグ」の「Hangup
Checkerを常駐させる」をONにすると、エラー発生時に秀丸メールが「dump.
txt」と言うファイルを生成するようになります。
 生成された「dump.txt」を xxxxxxx@maruo.co.jp 宛に送っていただけると大
変助かります。

 ご不便おかけして大変申し訳有りませんがよろしくお願いします。

[ ]
RE:26507 秀丸バブリッシャーで固まるNo.26511
manbo さん 06/02/17 23:02
 

ども、まんぼです。

> もし、秀丸パブリッシャーのミニセット版をインストールしたのでしたらフル
>セット版をインストールしてみて欲しいです。

当初からフルセット版をインストールしております。また、再インストールでも
フルセット版をインストールしました。

> また、秀丸メールでの「全般的な設定・上級者向け・デバッグ」の「Hangup
>Checkerを常駐させる」をONにすると、エラー発生時に秀丸メールが「dump.
>txt」と言うファイルを生成するようになります。
> 生成された「dump.txt」を xxxxxxx@maruo.co.jp 宛に送っていただけると大
>変助かります。

「Hangup Checker」を常駐させ、dump.txtを出力しましたので、上記アドレス
に送らせて頂きます。
ただ、「ハングアップしていない…」とのメッセージが出てきましたが、秀丸
メールは完全に操作出来ない状態になっていましたので、構わず出力しました。

よろしくお願い致します。

--
まんぼ
http://www.ms-plan.com/
HidemaruMail 4.61beta8

[ ]
RE:26511 秀丸バブリッシャーで固まるNo.26523
パブリッシャー担当 さん 06/02/20 12:52
 

 いつもお世話になっております。

 dump.txt受け取りました。

 お手数をおかけして申し訳ございませんでした。

[ ]
RE:26523 秀丸バブリッシャーで固まるNo.26533
パブリッシャー担当 さん 06/02/22 11:31
 

 原因究明のためのテスト版にてテストしていただいた結果、プレビューウィン
ドウの位置情報がマイナスの値が記録されていた為、プレビューウィンドウがデ
スクトップ外に表示されてしまっていたのが原因でした。

 manboさんに、レジストリのウィンドウ位置情報を削除していただいて、問題
を解決する事が出来ました。

[ ]