|
特にご自身のパソコンに何か変化のような物が無いのに突然ダメになったのな
ら、プロバイダーの方で何か変更があったのかもしれません。例えば最近だと、
ウィルス対策のために、Outbound port 25 blockingって仕組みを導入する例が
多いです。そうなると、送信が出来なくなることが多いです。
ご自身のプロバイダーの案内ページなどを参照してみるのがいいんじゃないか
と思います。
あと他に確認するとしたら、ご自身のパソコンにインストールされているソフ
トでパーソナルファイヤウォール系のソフトとか、あるいはアンチウィルスソフ
トでもそういう系の機能が付いていたら、それによって秀丸メールのインターネ
ットアクセスがブロックされてるかどうか疑ってみるといいかもしれません。
他にやることとしては、他のメールソフトで試してみるとか、Yahoo!メールと
かの無料メールに申し込んでみてそこから送信してみるとか、プロバイダーに電
話で問い合わせしてみるとか。
|
|