初心者No.28314
トロピカル さん 06/08/15 13:17
 
秀丸メールに関してここで回答が得られない場合は、どこで質問すればいいのでしょ
うか?
サポートの電話番号などないのでしょうか?
もう少し、初心者に優しいサポートがあってもいいような気がします。

[ ]
RE:28314 初心者No.28316
アルビレオ さん 06/08/15 14:01
 
ユーザーのアルビレオです。

>秀丸メールに関してここで回答が得られない場合は、どこで質問すればいいのでしょ
>うか?
>サポートの電話番号などないのでしょうか?
>もう少し、初心者に優しいサポートがあってもいいような気がします。

たぶんサイトー企画さんはお盆休みだと思いますよ…
今はおせっかいなユーザーが「自分にできる範囲に限って」サポートもどきをし
ているような状態なので、答えにくい質問はあとまわしになってしまいます。

サイトー企画さんが業務に戻れば何らかの回答があると思うので、あせらずに待
つことをおすすめします。

[ ]
RE:28314 初心者No.28317
味仙人 さん 06/08/15 14:12
 
こんにちは。

どういった内容の質問でしょうか?

秀まるお氏は献身的にサポートして下さいますよ。頭が下がります。
回答が頂けない場合は、不具合に対する内容が足りないんだと思い
ます。

たとえば、「受信できません。どうしたらいいでしょうか?」なん
ていうのは秀まるお氏に限らず回答に困ってしまいます。もう少し
情報が無いと回答しようがありません。

エラーメッセージとかそういったたぐいの物を明記しましょう。
何に困っているのか、その点を明記すれば作者様以外にもパワー
ユーザー様からの回答も得られると思います。

これは僕が思っている事なんですが、初心者って言う言葉が、何か
の免罪符になっているような気がして仕方ありません。

パソコンはただの箱です。そこに息を吹き込んで使えるようにする
のは買った人自身です。その為には努力とちょっとしたサポートが
必要なんだと思っています。

過去の話で恐縮ですが、8bitマイコン時代は独学の時代でしたから
その頃からマイコンを触れている方にはこの気持ちわかって貰える
んじゃないかと思います

「初心者だから助けてください」では無くて、「こんなエラーで困っ
ています」というように質問を変えるといいと思いました

[ ]
RE:28314 初心者No.28327
秀まるお2 さん 06/08/17 10:36
 
 秀丸メールに関してここで回答が得られない場合は、サイトー企画のサポート
担当に直接メールを送っていただければいいかと思います。

 電話サポートは一応ありませんが、どうしてもってことなら電話とかFAXで応
対することもありますけど。手紙で質問されて手紙でお返事することもあります。

[ ]
RE:28314 初心者No.28329
秀まるお2 さん 06/08/17 10:44
 
 すみません。ここで解答が得られないというのは、13日の日曜日に質問され
た件についてでしたか。

 実は先週の土曜日から昨日(水曜日)までお盆休みでした。日曜日にちょっと
仕事したんですけど、全部に返事する所まで至らずに帰宅してしまいました。

 ということで、休み以外はちゃんとお返事しますので、そういうことでお願い
します。

[ ]