|
こんにちは。
どういった内容の質問でしょうか?
秀まるお氏は献身的にサポートして下さいますよ。頭が下がります。
回答が頂けない場合は、不具合に対する内容が足りないんだと思い
ます。
たとえば、「受信できません。どうしたらいいでしょうか?」なん
ていうのは秀まるお氏に限らず回答に困ってしまいます。もう少し
情報が無いと回答しようがありません。
エラーメッセージとかそういったたぐいの物を明記しましょう。
何に困っているのか、その点を明記すれば作者様以外にもパワー
ユーザー様からの回答も得られると思います。
これは僕が思っている事なんですが、初心者って言う言葉が、何か
の免罪符になっているような気がして仕方ありません。
パソコンはただの箱です。そこに息を吹き込んで使えるようにする
のは買った人自身です。その為には努力とちょっとしたサポートが
必要なんだと思っています。
過去の話で恐縮ですが、8bitマイコン時代は独学の時代でしたから
その頃からマイコンを触れている方にはこの気持ちわかって貰える
んじゃないかと思います
「初心者だから助けてください」では無くて、「こんなエラーで困っ
ています」というように質問を変えるといいと思いました
|
|