|
とりあえずの解決策としてですが、「設定・アカウント毎の設定・メールサー
バー」の「受信したメールをサーバー上に残す」をOFFにすればいいと思います。
そうすれば、一度受信したメールはサーバー上から削除されてしまうので、それ
を再び受信するということは無くなると思います。
しいて、サーバー上にメールを残す設定にしたいにしても、「一定期間置いて
から削除する」をONにした上で、その期間としての日数をなるべく短めにしてや
れば、それで回避出来るかもしれません。
-------
そもそも、同じメールを何回も受信してしまうのは、たぶんですが、メール
サーバー側でのUIDLというメール毎に割り振る識別子がおかしいせいだろうと思
います。それが本当におかしくなっているのかどうか調べるためには、メールの
中に「X-UIDL:」というヘッダがあるならそれの内容を調べてみるといいし、そ
れが無い場合は、「アカウント毎の設定・メールサーバー・トラブル対策」の
「UIDL文字列をX-TuruKame-UIDL:ヘッダを使って保存する」をONにして調べてや
る手もあります。それでもし、UIDL文字列の内容がおかしいと分かれば、そのこ
とをメールサーバーの管理元に連絡してなんとかしてもらうことが出来るかもし
れません。
|
|