POP3用のパスワードが間違っているか、まNo.29028
YAMA さん 06/10/30 22:32
 
メールサーバー接続時に以下のエラーが出ます。
Webメールではログイン可能なため、パスワードに間違いはないと
思われます。

認証方式はSMTP方式を設定しています。

接続エラーの原因は何でしょうか?

■アカウント: xxxxxxx@happy.mail.ne.jp でのエラー。
POP3用のパスワードが間違っているか、または認証に失敗しました。
エラー内容 = invalid userid or password

[ ]
RE:29028 POP3用のパスワードが間違っていNo.29032
秀まるお2 さん 06/10/31 09:19
 
 この、「invalud userid or password」が出るということは、やはりPOP3用の
ユーザーアカウントかパスワードかどちらかが間違ってるはずだと思います。

 「設定・アカウント毎の設定」の「メールサーバー」の所の「メールアカウン
ト」の所が確かに間違ってないかどうか確認いただいて、さらに、パスワードの
所については「見ながら入力...」を使ってもう一度入力しなおして欲しいです。

 それでもダメなら、プロバイダーに連絡して「絶対合ってるはずなんだけど、
どうしてダメなんでしょうか?」みたいに聞いてみるしか無いと思います。プロ
バイダーの方では、たしかにユーザーアカウント/パスワードが合ってる/合っ
てないってことが判定出来ますので。

 僕にはこれ以上はどうしようも無いです。

 ちなみにSMTP認証というのはメールを送信する時の認証なので、受信する時に
ついては関係ありません。しいて受信の時に関係するのはAPOP認証か、POP over
SSLだけかと思います。特にプロバイダーの方でそういう認証を使う指定がされ
てなければ両方とも関係無いと思います。

[ ]