zaq 利用でniftyのメールが送信できません
No.29505
かつのり
さん 06/12/14 15:14
はじめまして。
zaqを利用してインターネットを利用しているのですが、最近nifty のアドレスを使
って使用したことがありませんでした。以前は送信も受信もできていたのですが、今
回は送信だけができません。nifty に問い合わせたところ、CATV側で25番のポートを
ブロッキングしているはずなので、これを587番にしてくださいと言います。
そこで、秀丸メールの設定を調べてみたのですが、ポート番号の設定の項目が見あた
りません。対処法をお教えください。よろしくお願いいたします。
かつのり
[
△
]
RE:29505 zaq 利用でniftyのメールが送信
No.29506
秀まるお2
さん 06/12/14 16:12
ポートの設定は、「設定・アカウント毎の設定...」の、左下にある「上級者
向け設定」をONにして、さらに設定一覧から「メールサーバー・詳細」を選ぶと
出てきます。
[
△
]
RE:29506 zaq 利用でniftyのメールが送信
No.29510
かつのり
さん 06/12/14 21:12
ありがとうございました。ポートの設定を見つけることができました。
送信の問題は、nifty の設定を送信だけ zaq にする必要がありましたが、無事解決
しました。
ありがとうございます。
かつのり
> ポートの設定は、「設定・アカウント毎の設定...」の、左下にある「上級者
>向け設定」をONにして、さらに設定一覧から「メールサーバー・詳細」を選ぶと
>出てきます。
[
△
]