|
ども、ゆーふぉと申します。
皆様のお知恵を拝借したいので、よろしくお願いします。
秀丸メールはずいぶんと長いこと使わせていただいております。
OS/2の時代に秀丸エディタと出会って以来ですから。。。
本題です。
つい先週までは送信できたのですが、突如として送信できなくなりました。
環境は、会社のLANからの接続です。受信は問題なくできています。
また複数のアドレスを使い分けているのですが、あるアドレスだけに問題が生じたの
です。
通信記録は以下の通りです。
****送信:NiftyMail
I サーバーを検索中 - smtp.nifty.com
I 接続中 - 202.248.238.12
I 接続完了
E ホストからのデータ受信に失敗しました。エラーコード=10054
終了時刻: 2006/12/26 07:26:09
どうやらサーバーからの応答が無い模様です。
掲示板の他のコメントを参考にpingを試してみました。
ping smtp.nifty.com
Pinging smtp.nifty.com [202.248.238.12] with 32 bytes of data:
Request timed out.
Request timed out.
Request timed out.
Request timed out.
Ping statistics for 202.248.238.12:
Packets: Sent = 4, Received = 0, Lost = 4 (100% loss),
ん?応答なし?
念のためウィルスソフトを外してみましたが、状況は改善されません。
この一週間でパソコンの環境変化といえば、デフラグしたこととXPの自動更新くらい
です。
打つ手が無くて困ってしまいました。
何かアドバイスをいただければ幸甚です。
|
|