一覧表示する特定ヘッダ名不一致
No.29733
shin5soul
さん 07/01/05 20:32
複数のPCから、NAS上の一つのメールボックスを利用しています。
少し前から、「一覧表示する特定ヘッダ名不一致」というメッセージが
出て、メール一覧の作成を行ってしまいます。
この現象は、以下の時に起こります。
PC1からメールボックスを利用した後、PC2から利用した時、PC2で起こる。
またはその逆。
直前に利用したのが同一のPCの場合には、発生しません。
この現象が発生したのは、つい最近です。
どのバージョンからかはハッキリしませんが、Ver 4.67〜4.69からの
ように思います。
現在Ver 4.64にバージョンダウンしていますが、一度発生してしまうと
状況は改善しません。
各フォルダで「メール一覧の作成し直し」をやっても、同じです。
どうしたらこの症状を解決できるのでしょうか?
[
△
]
RE:29733 一覧表示する特定ヘッダ名不一致
No.29734
秀まるお2
さん 07/01/05 21:15
これは、2つのパソコンでのメール一覧上に表示する項目の設定が違っている
せいだと思います。
「全般的な設定・メール一覧」の「メール一覧への表示項目、並び順」の設定
が2つのパソコン間で違っていると、起動する度にメール一覧再作成が働くこと
になると思います。特に「特定ヘッダの内容/メール本文」のON/OFF状態が違っ
ていたり、または2つのPCで違うヘッダを表示する設定になっているとダメで
す。
そこを一致させてもダメでしたら、他の設定も含めてなるべく一致させてみて
欲しいです。(設定内容の保存/復元...コマンドを使う等して)
[
△
]
RE:29733 一覧表示する特定ヘッダ名不一致
No.29754
shin5soul
さん 07/01/07 10:35
仰るとおり、設定の保存と復元を使用してみたら、問題は解決
しました。
お騒がせしました。ありがとうございました。
[
△
]