秀丸メール V.4.72受信できないNo.30015
ARISO さん 07/01/24 21:43
 
ARISO です。

秀丸メール Version 4.72 をダウンロードして、いったんログオフし、次に立ち上げ
たら受信できなくなりました。送受信中(応答なし)となります。

前回起動した秀丸メールがアプリケーションエラー等で停止した形跡があります。エ
ラーが繰り返し起きる場合には、一度メール一覧のキャッシュをすべて削除してくだ
さい。というのが出るので、チェックマークを入れたのですが、同じです。

原因として考えられるのはどんなことでしょうか。

[ ]
RE:30015 秀丸メール V.4.72受信できないNo.30017
ARISO さん 07/01/24 22:40
 
ARISO です。

システムがおかしかったので、とりあえずシステムの復元をしたら、Ver
4.69 ですが、受信できるようになりました。原因はシステムにあったの
かも知れません。

[ ]
RE:30015 秀丸メール V.4.72受信できないNo.30019
秀まるお2 さん 07/01/24 22:53
 
 すみませんが、まずは「全般的な設定・上級者向け・デバッグ」の「Hangup
Checkerを常駐させる」をONにして欲しいです。

 それで送受信を実行して固まった状態で、タスクバーのトレー部分にいる
Hangup Checker(ピストル型アイコンのやつ)をクリックして出てくるメニュー
から「現在のハングアップ状況をdump.txtに出力する」を実行して欲しいです。

 そうすると秀丸メールのデータ用フォルダにdump.txtが生成されるので、それ
を僕にメールで送って欲しいです。

 ちなみにdump.txtにはすべてのエラー記録が追加書き込みされるので、一度古
い内容を削除してから実行していただいた方がいいかもしれません。

 あと、メールの送り先は、maruo@mitene.or.jp です。

 ということでお願いします。

[ ]
RE:30019 秀丸メール V.4.72受信できないNo.30054
ARISO さん 07/01/25 22:30
 
秀まるおさん、ARISO です。

やはりシステムがおかしかったようで、システムを復元したら V4.73 も
問題なく動きます。今度の件は秀丸メールとは無関係だったようです。
どうもお騒がせしてすみませんでした。

[ ]