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2007/03/14(水) 23:13:47
こんにちは、ダヴィンチ@ユーザーです。
秀丸メールを毎日業務で便利に使っております。^^)
メールの振り分け設定操作で要望があります。
私が振り分け設定する場合の流れは、以下のようになります。
1)今までメールのやり取りをほとんどしていなかった。
だから専用のフォルダは特に設けていない。既存のフォルダや
その他のフォルダに保存していた。
2)ところが業務上頻繁にやり取りが発生する事がわかった場合は
まず専用のフォルダを作成します。まだそんなに頻繁ではないので
受信する度に手動で専用フォルダに振り分けます。
3)段々やり取りが増えてくると手動による振り分けが面倒に
なります。こうなると他の業務メールと即座に区別できるように
自動振り分けをしたくなります。
4)現在でも自動振り分け新規設定の方法は、2通りあります。
@設定−アカウント毎の設定−メールの振り分け
Aメール一覧で該当メールを選択−簡単振り分け設定
これらはかなり便利です。大変助かっています。
5)上記のようにまず振り分け用のフォルダを作成してから
自動振り分けを設定する場合がほとんどですからメールフォルダの
「フォルダ設定」メニューの「メール振り分け」から
『新規振り分け設定』ができるようになるととてもわかりやすくなりますし、
操作しやすくなります。この場合の振り分け先のデフォルトは
カレントフォルダにしていただけると大変嬉しいです。
私としては、いろいろな方法で振り分け設定が出来る方が
ありがたいです。
是非ご検討をお願い致します。
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メーラー: HidemaruMail 4.74beta13 (WinNT,500)
OS: Windows2000 SP4
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