新しいメールアカウントが使用できないNo.31046
takakenn さん 07/04/13 15:59
 
フリーメール「さくさくドットコム」に入会し、秀丸メール(旧鶴亀メール  ver.4.
09)にセットアップしました。
けれども下記エラーコードを吐き出し、接続できません。
ウイルス対策ソフトに対して、安全な設定を用いても状態は変わりません。
同一環境においてOE6.0SP-1 で試みると問題なく接続されます。

【エラーメッセージ内容】
****受信:pop3.suku2.com
I サーバーを検索中 - pop3.suku2.com
I 接続中 - 205.178.189.131
I エラーコード=10060、再試行
I エラーコード=10060、再試行

以下 中断するまで再試行します。

「さくさくドットコム」
URL: http://www.saku2.com/

どのようにすれば接続出来るのでしょうか。

【PC環境】
富士通FMV DeskPower M-4573
CPU: AMD K-3 450MHz
OS: Windows2000 SP-4
メモリ:192 MB
常駐セキュリティソフト
NOD32 Antivirus 2.7
Outpost Firewall 1.0 Free
SpywareGuard 2.2

[ ]
RE:31046 新しいメールアカウントが使用でNo.31047
秀まるお2 さん 07/04/13 16:16
 
> I サーバーを検索中 - pop3.suku2.com

 サーバー名が「saku2」じゃなくて「suku2」になってるみたいです。

[ ]
RE:31047 新しいメールアカウントが使用でNo.31050
takakenn さん 07/04/14 07:51
 
>> I サーバーを検索中 - pop3.suku2.com
>
> サーバー名が「saku2」じゃなくて「suku2」になってるみたいです。

有難う御座いました。こんな単純なミスに気がつかないとは、汗顔の至りです┐('〜
`;)┌。

[ ]