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h.eguchi@ユーザーです.
すでに秀まるお2さんから回答がありますが,参考までに私の運用方法を
書いておきます.
(1) “ホームディレクトリ”以下のフォルダやファイルを常に
バックアップしておく.
(2) 何か設定を変更するたびに,念のため,メニューバーの[設定(O)]
→[設定内容の保存/復元(U)]で設定内容を保存しておく.
上記の準備を普段から行っていて,OS再インストールの際などは,“(1)”で
メールデータや設定用のファイルなどを復元,“(2)”でそれ以外の設定を
復元しております.
“秀丸メール”は,非常に多くの設定項目があり,これらを一から設定し直す
のでは非常に時間がかかってしまいますが,上記の手順で簡単に元の環境に
戻す事が出来ます.(^o^)v
この点でも,非常にユーザーフレンドリーに作成された良いソフトだと
思っております.(^o^)v
なお,蛇足ですが,メニューバーの[設定(O)]→[全般的な設定(E)]
→[基本]で;
□ 秀丸メール起動時にパスワードを要求する(W)
のチェックを入れた場合,この設定は上記の“(2)”の操作では保存されない
ようですネ.
これはこれで,セキュリティ上,保存されない方が好ましいと思いますので,
この点でも,なかなか良く考えられて作られたソフトだと思っております.
(^o^)v
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