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>次のようなメッセージが出て送信することができません。
>受信はできます。対策を教えていただけないでしょうか?
>
>宛先アドレスが拒否されました。(553 sorry, relaying denied from your location
対策じゃなくて、たにー さんの会社の管理者かプロバイダーの設定情報を確認すれ
ばいけるんじゃないかと思いますが。
たぶん、POP before SMTPの設定やOutbound Port25 Blocking対応の設定情報を確認
すればいけるんじゃないかと思います。
(私の所の例では)具体的には、送信できない場合の管理者がプロバイダーなので
(@nifty)の設定情報を確認すると「サブミッションポート(Port587)」を提供す
るプロバイダーらしいので、単純にポート番号を587に変更しつつ、@nifty用の普通
の設定でSMTP認証をONにして、SMTP over SSLはOFFにして、あと、秀丸メール側の
[設定] -> [アカウントの設定] ->上級者向け設定(A)をチェック [メールサーバー
(0)] -> [詳細] -> [送信用のアカウント指定] をONにした上で正式なアカウント名
/パスワードを設定して、自分宛に送信テストして送信できました。たにー さんの
所も似た設定でいけるんじゃないかと思います。
秀丸メール Version 4.81beta12では、関連する所や試してみた設定は次の通りです。
[設定] -> [アカウントの設定] ->上級者向け設定(A)をチェック [メールサーバー
(0)]
認証方式
APOP認証(O)をチェック
SMTP認証(M)をチェック
POP before SMTP (B) checkedはチェックしない
セキュリティで保護されたパスワード認証(NTLM認証) (T)はチェックしない
Outbound Port25 Blocking対策 (SMTP用のポートを587に変更) (U)をチェック
[詳細]
SMTP(S):587 SMT over SSLはチェックしない
[送信用のアカウント指定] をチェックし
@niftyの正式なアカウントとパスワードを入力する
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