|
はじめて、このフォーラムに参加させて頂きました。
よろしくお願いいたします。
本日1/30にいままで出ていなかったエラーが出るようになり困っています。使用状
況と具体的症状は、下記の通りです。
1、アカウントを8個設定し使い分けていますが、すべてを受信するように設定して
おり、全てを受信させています。
2、本日の午前中までは、いつものとおり正常に受信できておりました。
3、午後に入ってから、同じように受信させましたら、いきなり、「送受信エラーの
記録」と題するウインドーが開き、「送受信中にエラーが発生しました。
受信できなかったメールは、メールサーバー上に残っているので最悪の場合で
も・・・・。」と説明書きがあり、その直下の枠内に、「アカウント:*****でのエ
ラー。*****への接続に失敗しました。(FD_CONNECT,code=10061)
以下、同じようにすべてのアカウント名と同じ理由が8行にわたって記載されてい
ます。
何度やっても、パソコンの電源を落として再起動させてもだめで、
仕方ないので、TrueImageでバックアップしていたものを復元して、再度やってみ
ましたが、それでも同じようにエラーが出ました。
通常、起動ドライブ全体をイメージバックアップしたものを復元したら、環境が正
常時に完全に戻るので、同じ症状が出るはずないのだが、同じエラーが出るのです。
4、しかし、パソコン起動直後に、初めて受信させる際にアカウントを一個ずつ受信
させると受信しているようです。2回目からはエラーが出てだめでした。
なぜ、このようなことが突然表示されだしたのか、不思議です。
ちなみに、家庭内LANで接続している他のパソコンの秀丸メールでも試したところ、
同じようにエラーとなりまったく同じようにエラー表示されます。内容もまったく同
じです。同時にこのような事態となったので、ウイルスなのか?と疑いましたが、両
方のパソコンにはノートン360というセキュリティ&アンチウイルスソフトを入れて
おり、最新の状態に更新済みなので、それも違うような気がします。
OSはウィンドウズXPのSP2です。
レンタルサーバーにもサーバー障害がないか?調べたのですがないようです。一応
レンタルサーバー会社にも連絡を入れており調査してもらっております。
原因と対策をご教授いただけると大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
〆
|
|