|
Bアカウントでの受信が出来なくなったとのことですが、それはもしかする
と、Bアカウントでの受信が出来ないという問題じゃなくて、Bアカウントの
メールボックスにメールが入らなくなったという、Bアカウントを管理してい
るプロバイダー側の問題かもしれないと思います。
具体的な状況がはっきりしないのでなんですが、例えばそのBアカウントの
受信をした後に「送受信・直前のやりとり記録...」を実行すると、たぶんそ
の中にSTARTコマンドを送って応答してる処理があると思います。それがもし
も、
S STAT
R +OK 0 0
のように「ゼロ ゼロ」の応答になっていたら、そのメールボックスにはま
ったくメールが無いことになります。
メールボックスにメールがなくて何も受信しないのはまったく正常です。
もし上記通りの話だとしたら、問題なのは、そのBアカウントのメールアド
レス宛にメールを送っても一切メールボックスに入らないということかと思い
ます。
本当にそうなのかどうかは、AアカウントからじゃなくBアカウントからBア
カウントへメールを出してみるとか、あるいは何か無料のメールアカウント
(例えばGmailとか)を取得して、そのWebメールからBアカウント宛にメール
を送ってみるとか、あるいは携帯電話からBアカウントにメールを送ってみる
等テストしてみるのがいいです。それでどこからも一切メールが届かないって
ことであれば、あとはプロバイダーに連絡して原因を調べてもらうしか無いと
思います。
-----
そうじゃなくて、例えばSTATコマンドではたしかにメールがあるように見え
るのであれば、一度「送受信・リモートメール...」の一番上の「▼」押して
出てくるメニューの「メール一覧を取得し直す(完全)」を実行してみて欲し
いです。そうするとメールが見つかるかもしれないです。
|
|