受信についてお尋ねしますNo.34204
beebee さん 08/06/07 22:39
 
受信についてお尋ねします。 
ヤフーメールを転送しているのですが、過去のメールが何度も受信されてしまい多い
時には3000通にもなってしまいます。
ヤフーの受信ボックスは度々点検してゼロにしていてます。過去のメールを受信しな
いようにするにはどのようにしたら宜しいでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください、宜しくお願いいたします。

[ ]
RE:34204 受信についてお尋ねしますNo.34205
beebee さん 08/06/07 22:40
 
>受信についてお尋ねします。 
>ヤフーメールを転送しているのですが、過去のメールが何度も受信されてしまい多
>い時には3000通にもなってしまいます。
>ヤフーの受信ボックスは度々点検してゼロにしていてます。過去のメールを受信し
>ないようにするにはどのようにしたら宜しいでしょうか?
>どなたかご存知でしたら教えてください、宜しくお願いいたします。

[ ]
RE:34204 受信についてお尋ねしますNo.34209
秀まるお2 さん 08/06/08 12:20
 
 とりあえず、「設定・アカウント毎の設定」の「メールサーバー」ページの
「受信したメールをサーバー上に残す」をOFFにすれば、過去のメールを再度受
信することは無くなるはずだと思います。その代わり、受信したメールはWeb
メール上から確認することは出来なくなります。

 もし「受信したメールをサーバー上に残す」をONにしてなおかつ解決させるっ
てことであれば、とりあえずそこの下にある「一定期間置いてから削除する」も
ONにして、期間として10日程度を指定したらいいのではないかと思います。あん
まり長い期間置いておく設定だとおかしくなるんじゃないかと思います。


 そもそもですが、普通はそういう、受信ボックスのメールをまた受信しなおし
てしまうようなことにはならないはずではありますが、なぜそうなってしまうの
かよく分からないです。他のユーザー様の所で、同じくYahoo!メールで、新着で
届いているはずのメールがうまく受信されないってケースの報告もあるようなの
で、Yahoo!メールがちょっとおかしいのかもしれないです。

 Yahoo!メールとは別にgmailのアカウントも1つ作って、Yahoo!メールで受信
したメールはgmailに全部転送する設定にしておいて、gmailのアカウントから受
信するというのも1つの作戦としていいんじゃないかと思います。

[ ]