メールの中のURLが開けなくなりました。No.34620
agrinakai さん 08/08/23 21:19
 
お世話になります。

メールの中に記載されるURLが開けられなくなりました。
クリックすると、以下のダイアログが表示されます。
「関連付けられたアプリケーションの起動に失敗したか、またはファイルが見つかり
ません。」
数日前に、windowsのアップデートでIEの7がインストールされてからおかしくなっ
たように思います。
しかしながら、どのように対処してよいのかわかりません。

お助け願います。よろしく。

[ ]
RE:34620 メールの中のURLが開けなくなりNo.34621
siniti さん 08/08/23 22:13
 
agrinakai さん

単なる秀丸メール1ユーザsinitiです。

秀丸メールの「設定」-->「秀丸エディタの動作環境」でダイアログを表示させ、
「上級者向け設定」をチェックし、「表示/操作」の「リンク」を選択します。

「ブラウザを指定」を押すと、設定画面が表示されるので、webブラウザで、「通常
のWebブラウザを使う」にチェックをして、「OK」「OK」で設定完了です。

[ ]
RE:34621 メールの中のURLが開けなくなりNo.34623
agrinakai さん 08/08/24 09:07
 
sinitiさsん

おかげさまで開けるようになりました。

ありがとうございました。

[ ]