|
これまでVISTA HOME PREMIUMパソコンでADSL有線の環境で秀丸メールを使っていまし
た。今日光ファイバー+無線LAN(buffalo)に切り替えたのですが、「気まぐれに」?
メールの受信(ときに送信も?)ができません。今はできなくなってしまっています
が、さきほどはできました。その前にも一時的にできなくなっていました。こんな状
態です。受信しようとすると、
■アカウント: Nifty でのエラー。pop.nifty.com というホストが見つかりません。
が出ます。
バージョンが問題かとおもって、5.15にバージョンアップしましたがダメのようです。
また、アンチウイルス対策関係かと思い、並行送受信をしないをONにしてもダメのよ
うです。
設定・アカウントごとの設定で、メールサーバーはSMTP認証、outboundなんとかの両
方にチェックを入れています。
HP閲覧は問題ないようです。解決策がありましたら、ご教示いただけると幸いです。
|
|