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mtriver です。
USEN を使っていて、昨年 SMTP認証に切り替えています。
一寸特別な例かもしれませんが、難儀したことを思い出しました。
: 2月2日よりUSENが認証方式を変更しています。
: 当方でもこれに対応した秀丸メールの設定が成功せず、
: 1)「認証方式・SMTP認証(SMTP Authentication) 」を選択
: 「Outbound Port25 Blocking対応」を選択
: 「送信用のアカウント指定」を選択・設定(usenのメールアドレスとパス
: ワード)
設定はこれで Ok です。
送信だけでなく、受信の方は如何でしょうか?
私も昨年変更した時は、これだけでは上手く行きませんでして、時期が早すぎる
かと元に戻したこともありました。
原因は、 → USEN → Gyao に業者が変更される前からの(古くからの)ユーザ
の為でした。 → xxx@xx.pbc.ne.jp のアドレス。
この場合、
1.SMTP認証に伴い SMTP サーバが gyao に変更
2.POP3 サーバ も変える(/変えない) ← 変えないといずれは駄目?
と言うことになります。
結論:「メールアカウント」が変更される。
(私の場合、)「foo」 → 「foob」
よく調べたら、ずっと以前に書類で案内されていました。
尚、「メールアカウント」の変更による、メールアドレスの変更はありません。
(本文中のメールアドレスは伏せ字に変換されました。伏せ字にしたくない場合
はメールアドレスを""で囲んで書き込んでください。)
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