|
僕も原因はよく分かりませんが、いくつか思いつく対策を書かせていただきま
すと…。
■1.もしかして秀丸メールのインストール用ファイル自体が壊れているという
ことがあるかもしれないので、例えばうちのサイトとは別のサイト(Vectorとか
窓の杜とか)からダウンロードしなおして、それをインストールしなおしてみる。
あるいはインターネットブラウザソフトのキャッシュを一度完全にクリアして
からもう一度ダウンロードしなおして、それでインストールしなおしてみる。
■2.セキュリティ関係のソフト(アンチウィルスソフトとかファイヤウォール
系のソフト)を使っておられる場合なら、それが原因ということがあるかもしれ
ないので、まずはそれらセキュリティ関係ソフトを一度アンインストールした状
態で秀丸メールを再度インストールしなおしてみる。
■3.僕自身は使ったことが無いのですけど、Windowsの「システムの復元」と
いう機能を使って昔の状態に戻してやるという作戦が使えるかもしれません。
システムの復元については、例えば以下の所にやり方が書いてあります。
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja
■4.Windowsのコントロールパネル・ユーザーアカウントの所で新しいユー
ザーアカウントを1つ作成して、そこにログインした状態でもう一度秀丸メール
をインストール&起動してみるす。
と、もしかしたらうまく起動するかも。
■5.最後の手段としては、やはりWindows自体を再インストールするしか無い
かなぁと思います。
秀丸メールが起動しなくなる直前に何かあったとしたらそれが原因だと思いま
すけども…。例えば何かのソフトをインストールしてからおかしくなったとか、
何かアンチウィルスソフトの自動アップデートが働いてからおかしくなったとか
…。
一応、今のところ思いつく所は上記の辺りかなぁと思います。
|
|