送信ができなくなったNo.36836
ARISO さん 09/08/14 14:36
 
 秀丸メールで受信はできるのですが、昨日突然送信ができなくなりました。「長時
間にわたってサーバーからの応答がありません。」というメッセージがでます。
 原因として考えられるのは、プロバイダーを変更することにした(その後やっぱり
変更しないことにした)のですが、よく分かりません。
「アカウント毎の設定」で「送信メールサーバー」は正しく入れたつもりなのですが。

[ ]
RE:36836 送信ができなくなったNo.36840
秀まるお2 さん 09/08/14 21:57
 
 とりあえず、アンチウィルスソフトを利用されてる場合なら、アンチウィルス
ソフトを無効化して試してみると何か変化があるかもしれないです。

 あと、突然送信出来なくなった場合の例として、Outbound Port25 blocking対
策をONにすると解決する場合が多いです。「設定・アカウント毎の設定...」の
「メールサーバー」ページの下の方にそのオプションがあります。

 具体的にどこのプロバイダーか教えていただければもうちょっとヒントが提供
出来ると思います。

[ ]
RE:36840 送信ができなくなったNo.36844
ARISO さん 09/08/15 06:38
 
> あと、突然送信出来なくなった場合の例として、Outbound Port25 blocking対
>策をONにすると解決する場合が多いです。「設定・アカウント毎の設定...」の
>「メールサーバー」ページの下の方にそのオプションがあります。

これをONにしたら送れるようになりました。どうも有難うございま
す。

今後ずっとこれはONのままにしておけばいいのでしょうか。

[ ]
RE:36844 送信ができなくなったNo.36847
秀まるお2 さん 09/08/15 20:41
 
> 今後ずっとこれはONのままにしておけばいいのでしょうか。

 今後ずっとONでないとダメだと思います。たぶんプロバイダーの方でそういう
指示がされてると思います。

[ ]
RE:36847 送信ができなくなったNo.36848
ARISO さん 09/08/15 21:04
 
>> 今後ずっとこれはONのままにしておけばいいのでしょうか。
>
> 今後ずっとONでないとダメだと思います。たぶんプロバイダーの方でそういう
>指示がされてると思います。

分かりました。ずっとONにすることにします。

[ ]