(発言者削除)No.37529
みかん さん 09/12/15 21:23
 


[ ]
RE:37529 送信ができなくなりました。No.37530
秀まるお2 さん 09/12/15 22:08
 
 SMTPサーバーに接続したっきり先に進まないということで、僕もなぜそうなる
のかいまいち分かりませんが、やはり基本としては、アカウント毎の設定を見直
していただくことからやってみて欲しいです。

 Yahoo!メールの方でしたら、

 SMTPサーバー:  smtp.mail.yahoo.co.jp
 認証方式:      SMTP認証だけON
 Outbound Port25 blocking対策: ON

 の3つが確認事項になりますが、とりあえずSMTPサーバーのホスト名さえ合っ
ていれば、少なくとも「接続したっきり先に進まない」ということにはならない
んじゃないかと思います。

 ということで、SMTPサーバーの名前が合ってるのでしたら、果たしてそれでな
ぜうまくいかないのか、僕にもいまいち分かりません。

> ひとつ原因と思われるのが過去、バックアップしていたメールをインポート機能を使
> って大量に受信しました。でもこれが原因とは確信できません。

 「ファイル・アカウントの新規作成...」でYahoo!メール用のアカウントをも
う1つ作ってみて、そこから送信したらどうなるか試してみるといいかもしれな
いです。

 もしそれでうまくいくとしたら、元のYahoo!メール用のアカウント用のフォル
ダの中にある何らかのファイル(例えばUIDL.binとかRemoteフォルダ配下のファ
イル類)が極端に巨大なサイズになっているとかってことかもしれません。

 あと一般的な話としては、ファイヤウォールにブロックされてる可能性がある
かもしれないので、例えばアンチウィルスソフトとかの類を一時的に無効にして
試してみるとかするといいかもしれないです。

[ ]
RE:37530 送信ができなくなりました。No.37533
みかん さん 09/12/16 06:26
 
> SMTPサーバーに接続したっきり先に進まないということで、僕もなぜそうなる
≪全文引用されていたのでコミュニテックス会議室システムが引用部分を省略処理し
ました。≫
>試してみるとかするといいかもしれないです。


秀まるお2様

早速のアドバイスありがとうございました。

SMTPサーバー:  smtp.mail.yahoo.co.jp
  認証方式:      SMTP認証だけON
  Outbound Port25 blocking対策: ON

再度、確認実行することにより正常に送受信できるようになりました。

アドバイス、ありがとうございました。

[ ]