|
メールサーバーが返してくるエラーメッセージの内容をもっと正確に教えてい
ただけると助かりますが、もしも、
relay denied
とかの「relay」という単語の入ったエラーメッセージだとしたら、一般には
「POP before SMTP」か、または「SMTP認証」をONにすることで解決します。
「設定・アカウント毎の設定...」の「メールサーバー」ページの中にオプシ
ョンがあります。
もしも、「blocked」という言葉が入っているとしたら、何らかの理由でメー
ルがブロックされたということで、たとえばgoogle検索して出てくる例としては、
迷惑メールフィルターの類がブロックする、ということがあるようです。
他には…、たとえば相手のメールボックスが満杯になっていてブロックされた
りとか、あるいはたまたま相手のサーバーが不調でメールが配信出来なかったと
かあるかもしれませんが、そういう場合なら、大抵はエラーメッセージの中にそ
ういう理由が出てくると思います。
あとあと、他に…、もしも相手のメールアカウントが無料メールの類だとした
ら、無料メールアカウントの類というのはサービスがいいかげんな所もあって、
結構頻繁にサーバーが止まってしまったり、ということがあるかもしれないです。
(最近は聞かないけど昔はよくあった)
あと、よくある例としてですが、メールアカウントとインターネット接続会社
が別の物(たとえばインターネット接続はOCNだけどメールアカウントは学校の
物とか)だとしたら、一般には「Outbound Port25 blocking対策」というのが必
要です。それも「設定・アカウント毎の設定・メールサーバー」の所にオプショ
ンがあります。
ということでどうでしょ?
|
|