V5.36正式版No.38212
秀まるお2 さん 10/04/05 11:58
 
 V5.36の正式版をアップロードしました。

 V5.34〜V5.35で、リモートメールの一覧取得で内部エラーが出ることがあるレ
ベルダウンのバグがあったので、またバージョンアップしてしまいました。

 あと、HTMLメールViewerで画像添付ファイルをインライン表示する機能対応も
しています。

32bit版:
http://hide.maruo.co.jp/software/bin2/hmmail536_signed.exe

64bit版:
http://hide.maruo.co.jp/software/bin/hmmail536_x64_signed.exe

[ ]
RE:38212 V5.36 ぢ正式版 No.38215
くまプー さん 10/04/05 14:20
 
よかったぁ。リモートで5.35にアップ後よくフリーズしてたので助かりました。

秀まるお2 <xxxxxxxxxxxxxxxxxxx@maruo.co.jp> wrote:  V5.36の正式版をアップ
ロードしました。

 V5.34〜V5.35で、リモートメールの一覧取得で内部エラーが出ることがあるレ
ベルダウンのバグがあったので、またバージョンアップしてしまいました。

 あと、HTMLメールViewerで画像添付ファイルをインライン表示する機能対応も
しています。

32bit版:
http://hide.maruo.co.jp/software/bin2/hmmail536_signed.exe

64bit版:
http://hide.maruo.co.jp/software/bin/hmmail536_x64_signed.exe

 

 
---------------------------------
Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN


---以下の内容はコミュニテックス会議室システムにより付加されました。
本文中のメールアドレスは伏せ字に変換されました。伏せ字にしたくない場合
はメールアドレスを""で囲んで書き込んでください。

[ ]
RE:38212 V5.36正式版No.38224
ぱと さん 10/04/06 11:43
 
秀まるお2 さん

秀丸メールユーザーのぱとと申します。

> V5.36の正式版をアップロードしました。

5.36で仕様変更された、「秀丸メールを終了しても履歴を覚えておく」を大変便利
に使っています。

実際に使っていて気がついたのですが、メール履歴については、複数回表示された
場合は、重複が排除されて最後の一回分が履歴に乗るようなのですが、フォルダ履
歴については、重複は排除されず全部の履歴が順番に乗るようです。

これですがフォルダ履歴の方も重複は排除されていた方がありがたいです。

ご検討いただければ幸いです。

----
ぱと

[ ]
RE:38224 V5.36正式版No.38226
秀まるお2 さん 10/04/06 13:18
 
 フォルダ履歴については、元々同じフォルダが複数回出てくることが無いよう
に作っておいたつもりですが、今テストしたら、複数回出てきてしまっているよ
うです。

 ということでまたバグってたって形になってしまいそうです。

 また修正させていただきます。

[ ]
RE:38226 V5.36正式版No.38229
ぱと さん 10/04/06 13:58
 
秀まるお2 さん

秀丸メールユーザーのぱとと申します。

> フォルダ履歴については、元々同じフォルダが複数回出てくることが無いよう
>に作っておいたつもりですが、今テストしたら、複数回出てきてしまっているよ
>うです。
>
> ということでまたバグってたって形になってしまいそうです。

なんとなくの私の記憶では、5.35以前はフォルダは複数回でなかったような気がし
ますが、勘違いかもしれません。

いずれにせよ、履歴が保存できるようになったことから、これらの機能をさらによ
く使うようになったので気がつきました。

重複されない形になるということでありがたいです。

この履歴機能については、「さらにこうなればいいなあ」と思っていることがある
のですが、自分でもよく整理してから要望として申し上げることにします。

----
ぱと

[ ]
RE:38215 V5.36 ぢ正式版 No.38230
秀まるお2 さん 10/04/06 15:06
 
 今さらですが、ご迷惑おかけしてすみませんでした。

 ただ、「フリーズ」というのはもしかしたらまた別のバグかもしれないという
不安が少しあったりはします。

 もしフリーズする(=秀丸メールが固まってしまってマウスでクリックしても
キーボードを押しても何も反応しなくなる)ようでしたら、一応そういう場合の
原因を究明する用の仕組みが秀丸メールにあるので紹介させていただきますと…

 「全般的な設定・上級者向け・デバッグ」の所に

 「Hangup Checkerを常駐させる」

 というオプションがあるのでそれをONにします。

 そして、秀丸メールを普通に使っていただきます。そしてフリーズしたとしま
す。

 そしたら、タスクバーのトレー部分にピストル型のアイコン(Hangup
Checker)があるので、それの上でマウス右ボタンを押して、出てくるメニュー
の「現在のハングアップ状況をdump.txtに出力する」を実行します。

 そうすると秀丸メールのデータ用フォルダにdump.txtが生成されるので、それ
を僕に送っていただくと、それで原因究明が出来る可能性が高いです。

 もし今後フリーズするようなことがある場合は、そういう作戦をお願いしたい
所です。

[ ]