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もしかしたら、プロバイダーか何かの迷惑メールフィルターにひっかかって届
いてないとかかもしれません。
僕の場合(ミテネというプロバイダーの場合)だと、迷惑ワード配信用のメー
ル自体が迷惑メール扱いされることがあって、その場合、メールのSubject:が
Subject: [meiwaku] spamword.1:01009| 迷惑ワード 2010/02/07(日)
のようになってしまうことがあります。ですが、そうなったとしても、一応う
まく迷惑ワードの取り込みには成功しています。
プロバイダーに備わっている迷惑メールフィルターの種類によっては、プロバ
イダーの方で別フォルダ(Webメール上のフォルダ)にメールを振り分けてしま
うタイプもあって、そうなってしまうとPOPで受信出来なくなると思います。そ
の場合はプロバイダーのWebメールの設定で、セーフリストとかの機能を使って
うまく迷惑メール化されないようにすればいいんじゃないかと思います。
あと他に考えられる原因としては、うちのサーバーからメールを送る時に、相
手のメールサーバーの応答が鈍くて、それで配信失敗で破棄してしまった、とい
う可能性があります。うちのメールサーバーは負荷がかなり高いこともあって、
たしかメール配信の再試行は1回しかしないように設定してたと思います。メー
ルサーバーが混雑する所だとメールが届かないこともあるかもしれないです。
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