|
出来たら、エラーになった後に「送受信・直前のやりとり記録...」を実行し
て出てきた内容とか、あと他にも何かヒントがあると助かります。
例えば以前はうまくいっていたけども今日になって突然おかしくなったとか、
インターネット接続のプロバイダーがどこで、エラーになるメールアカウントは
どこだとか、他のメールアカウントはOKだけどこのメールアカウントだけダメ
なのか、それとも全アカウントがダメなのか…。
さらには、送信と受信のどっちでエラーになるのか、あるいは両方なのか、と
か、その辺の情報が分かるといろいろ解決のヒントになるんじゃないかと思いま
す。
一般的なエラーケースとして、とりあえず連絡いただいたヒントだけで考える
と、アンチウィルスソフトとかインターネットのセキュリティ系ソフトによって
ブロックされてる可能性が高いんじゃないかとは思います。もしそうだとしたら、
とりあえず、
http://hide.maruo.co.jp/setupantivirus/index.html
の所なんかを参考にして、セキュリティ系ソフトの設定をいじっていただくと、
それでうまく送受信出来るようになるかもしれないです。
もしも送信だけがダメなのだとしたら、「アカウント毎の設定・メールサー
バー」の「Outbound Port25 blocking対策」をONにするとうまくいく可能性が高
いかなぁと思います。
|
|