送信できないNo.39044
martmart さん 10/08/27 08:02
 
おそらくきっかけは送信中に貼付ファイルを別のフォルダにうっかり移動させた事が
始まりだと思います。
受信はできるけど、送信ができなくなりました。
エラーメッセージは
「ホストからのデータ受信に失敗しました。エラーコード=10054-------------------
エラーコード 10054 の意味:既存の接続はリモート ホストに強制的に切断されまし
た。」

と出る事が多い。
アカウントを別のものにしても同じ結果でした。
別マシンから別のメールソフトで同じアカウント使うと送信できました。
秀丸メールのインストールし直し、アカウントの作成し直しなどもしたけどNGでし
た。
いつも、

****送信:m*****@********.ne.jp
I サーバーを検索中 - ********.ne.jp
I 接続中 - 203.140.81.12
I 接続完了
この表示固まります。
復旧方法無いでしょうか

[ ]
RE:39044 送信できないNo.39045
秀まるお2 さん 10/08/27 08:54
 
 たぶんですけど、セキュリティ系ソフトによってSMTPのポートへの接続がブロ
ックされてるのではないかと思います。

 何かセキュリティ系ソフトをお使いでしたら、それの、いわゆる「ファイヤウ
ォール」とかの関係の設定を見直してみて欲しいです。それか、よく分からない
ようでしたら、ファイヤウォールを一時的にOFFにして、それでうまく接続出来
るかどうか試してみるのがいいんじゃないかと思います。

 セキュリティ系ソフトとの相性問題関係については、以前いろいろ調べた結果
をホームページに掲載しているので、それも参照してみて欲しいです。

    http://hide.maruo.co.jp/setupantivirus/index.html

[ ]
RE:39045 送信できないNo.39049
martmart さん 10/08/28 06:30
 
今日になって送信できるようになりました。
滞在先のホテルが変わったからか?
昨日は送信時にセキュリティーソフトの「チェックしてます」的なウインドウが現わ
れなかったのが現われるようになりました。
ありがとうございました。

[ ]