|
あと他には「アカウント毎の設定・メールサーバー」の「Outbound Port25
blocking対策」があります。
別のパソコンでうまいくのならば、とりあえず2台のパソコン上での秀丸
メールの設定(特にアカウント毎設定)を比べてみて、何か違う点があるならそ
れを同じにすれば解決するんじゃないかと思います。
もしもまったく同じ設定なのにダメということであれば、セキュリティ系
ソフトが関係してるのかもしれません。
> エラーメッセージのコードは、554 5.7.1です。
それだけではちょっと分からないです。具体的に秀丸メールがメールサーバー
にどういうコマンドを送ってどういう応答が返ったのかが分からないと…
「送受信・直前のやりとり記録...」を実行して出てくる内容を全部教えてく
ればもっと何か分かるかもしれませんけども…。さらに言うなら、具体的にどこ
のインターネット接続を利用されていて、メールサーバーがどこでとか、そうい
うのも教えていただけた方がいいといえばいいです。
あとは、例えばYahoo!メールとかgmailとかのフリーメールのアカウントを1
つ取って、そこのメールの設定をしてみてどうか試してみる手もあります。
フリーメールの設定方法については、
http://hide.maruo.co.jp/software/mailsetup/index.html
の所に詳しく書いてあるので、その通り設定すれば、普通はうまくいくはずだ
と思います。もしそれでもダメということでしたら、秀丸メールとは別の要因が
関係してるはずだと思います。
|
|