リモートメールについてNo.39825
jundai さん 11/01/02 13:02
 
秀丸メールを長く使っています。pcを変えました。osもxpから
Win7に、移行も完了したのですが、リモートメールが
表示されません。マクロが必要だったかな?
フォーラムの過去ログを見ればわかるのでしょうが。
使い方又はフォーラムのここに書かれているでも結構ですので
教えてください。













[ ]
RE:39825 リモートメールについてNo.39827
秀まるお2 さん 11/01/02 17:16
 
 リモートメールが表示されないという意味がよく分かりませんが、とりあえず、
「送受信」メニューの「リモートメール...」コマンドを実行して、そこの「最
新の一覧を取得しなおす」を押せば出てくるんじゃないかと思います。

 それでもダメでしたら、「最新の一覧を取得しなおす」ボタンの右側にある
「▼」を押して出てくるメニューの

   「メール一覧を取得しなおす(完全)」

 を実行してみたらどうでしょ?

 それでも何も出てこないのだとしたら、メールサーバー上にはメールが残って
ないってことじゃないかと思います。

 例えば送受信のやりとり記録を見た時に、STATコマンドの応答でサーバー上に
存在してるメール通数が分かります。

    S STAT
    R +OK 0 0

 のようになっているなら、たしかにサーバー上にはメールが無いことになりま
す。

    S STAT
    R +OK 51 282557

 とかなっていたら、例えば上記の例なら51通のメールがあることになります。

[ ]
RE:39827 リモートメールについてNo.39835
jundai さん 11/01/03 15:58
 
>「▼」を押して出てくるメニューの
> 「メール一覧を取得しなおす(完全)」を実行して・・
> それでも何も出てこないのだとしたら、メールサーバー上
>  にはメールが残ってないってことじゃないかと思います。

新しいpcでは、
R +OK @xxxxxxx   pop server at xxxx
メール一覧を取得中
S STAT
R +OK 0 0
で、まったく表示されません。

前のpcで秀丸メールのリモートメールを行ったら26件表示されます。
何か設定忘れが有りますでしょうか。



[ ]
RE:39835 リモートメールについてNo.39837
jundai さん 11/01/04 09:06
 
秀まるお2 さん

良くわかりませんが、メール振り分けが原因のようです。
前の環境に戻りました。ありがとうございました。

[ ]