リモートメールについて
No.39825
jundai
さん 11/01/02 13:02
秀丸メールを長く使っています。pcを変えました。osもxpから
Win7に、移行も完了したのですが、リモートメールが
表示されません。マクロが必要だったかな?
フォーラムの過去ログを見ればわかるのでしょうが。
使い方又はフォーラムのここに書かれているでも結構ですので
教えてください。
[
△
]
RE:39825 リモートメールについて
No.39827
秀まるお2
さん 11/01/02 17:16
リモートメールが表示されないという意味がよく分かりませんが、とりあえず、
「送受信」メニューの「リモートメール...」コマンドを実行して、そこの「最
新の一覧を取得しなおす」を押せば出てくるんじゃないかと思います。
それでもダメでしたら、「最新の一覧を取得しなおす」ボタンの右側にある
「▼」を押して出てくるメニューの
「メール一覧を取得しなおす(完全)」
を実行してみたらどうでしょ?
それでも何も出てこないのだとしたら、メールサーバー上にはメールが残って
ないってことじゃないかと思います。
例えば送受信のやりとり記録を見た時に、STATコマンドの応答でサーバー上に
存在してるメール通数が分かります。
S STAT
R +OK 0 0
のようになっているなら、たしかにサーバー上にはメールが無いことになりま
す。
S STAT
R +OK 51 282557
とかなっていたら、例えば上記の例なら51通のメールがあることになります。
[
△
]
RE:39827 リモートメールについて
No.39835
jundai
さん 11/01/03 15:58
>「▼」を押して出てくるメニューの
> 「メール一覧を取得しなおす(完全)」を実行して・・
> それでも何も出てこないのだとしたら、メールサーバー上
> にはメールが残ってないってことじゃないかと思います。
新しいpcでは、
R +OK @xxxxxxx pop server at xxxx
メール一覧を取得中
S STAT
R +OK 0 0
で、まったく表示されません。
前のpcで秀丸メールのリモートメールを行ったら26件表示されます。
何か設定忘れが有りますでしょうか。
[
△
]
RE:39835 リモートメールについて
No.39837
jundai
さん 11/01/04 09:06
秀まるお2 さん
良くわかりませんが、メール振り分けが原因のようです。
前の環境に戻りました。ありがとうございました。
[
△
]