|
定期受信が機能しない原因ですが、まずは設定の所をちょっと確認してみてほ
しいです。
具体的には、「設定・全般的な設定...」を実行して、左下にある「上級者向
け設定」をONにして、それから設定一覧ツリーの「定期受信 - 詳細」のページ
を選択します。
そこの、「定期受信の条件」という枠内にいろいろオプションがあるので、そ
れらをとりあえず全部OFFにしてみてほしいです。
それでどうでしょ?
それでもだめだとした、もしかして、「全般的な設定・定期受信」の中にある
「対象アカウント」が1つもONになってないとかってことは無いでしょうか。も
しちゃんとONになってる物があるとしたら、さらに「アカウント毎の設定」ボタ
ンを押して出てくる設定の、
定期的な受信のうち、n回に1回の割合で受信する
がもしもONになっていたら、それをOFFにすればうまくいくと思います。
ということでどうでしょうか?
それら設定が大丈夫なはずなのに定期受信しないとしたら、原因を調べる方法
として最後の手段になりますが…
「全般的な設定」の「上級者向け・動作の記録」の所にある、
秀丸メールの動作をdump.txtに記録する
をONにしてしばらく秀丸メールを放置してみてほしいです。そうすると、dump.
txtファイル(秀丸メールのデータ用フォルダに作成されるはずのファイル)に、
例えば、
10:09:25.132 (9119) CTrans::AutoDown()
10:09:25.132 (9141) AutoDown LastActivePopup exist
10:09:25.132 (9154) #32770
10:09:25.132 (9156) 検索
10:09:25.132 (9173) visible=1 rect=(279,181)-(777,565) style=94C800C4 thread
=2264 proc=2288 me=2264,2288
10:09:25.132 (2101) SetReceivedTaskbarIcon 2
10:09:25.132 (9189) AutoDown return FALSE
10:09:25.132 (7949) FrameWndProc() IDTIMER_AUTODOWN retry
のような記録が出ます。「CTrans::AutoDown()」というのが定期受信をしよう
とした証拠になって、その後の記録を見ると、何が原因で定期受信が動かなかっ
たのか分かるようになっています。
(上記の例では「検索」ダイアログが出てたことが原因となってる)
ということで、そういう作戦でdump.txtを取っていただいて、その内容を教え
ていただければ、原因がお返事出来ると思います。
ということでお願いします。
|
|