接続に失敗しました。(FD_CONNECT, code=
No.40222
kimajime
さん 11/03/17 12:51
お世話になります
相手先は outlook live なのですが
昨日まで数ヶ月問題なく送受信出来ていましたが
今朝から
接続に失敗しました。(FD_CONNECT, code=10061)
で送受信出来ません
本文をポストする前に2回、接続できて午前中のメールは取れましたが
すぐに、同じ失敗を繰り返します
多分 outlook.com と 認証サーバの問題のような気がするのですが
クライアントで何か出来ることがあれば教えて下さい
[
△
]
RE:40222 接続に失敗しました。(FD_CONNE
No.40223
たまちゃん3
さん 11/03/17 13:15
http://support.microsoft.com/kb/191687/ja
によると送受信ポートが何らかの原因で閉じられていて接続できなくなる
ようです。
試しに
telnet pop3.live.com 995
したところ反応が返ってきましたので相手方に問題はなさそうです。
マイクロソフトのフォーラムでも問題は現在報告されていませんでした。
できることは
1.接続環境を変えてみる(公衆Wifiや他のプロバイダ経由など)
2.セキュリティソフト(ファイアウオールやアンチウイルス系)を切ってみる
and/or 一時的にアンインストールする
3.時間をおいて試してみる
くらいでしょうか。
[
△
]
RE:40222 接続に失敗しました。(FD_CONNE
No.40224
秀まるお2
さん 11/03/17 14:43
一応僕からもコメントさせていただきますと…
セキュリティ系ソフトによってブロックされてるかどうかについては、例えば
他のメールサーバー(特に無料メールサービスの系)に接続出来るかどうか試す
ことで分かると思います。
[
△
]