|
けんいちです。
しばらく簡単振り分け設定を使っていなかったのですが、今日久しぶりに使ってみ
ると、動作が以前と違っていて、私にはちょっと使いづらくなっていました。
何か他の方法で対処できるようであれば、その方法を教えていただきたいです。
私の使い方は、以下のような流れになってます。
1)振り分けしたいメールを発見すると、メール一覧から該当メールを選択して、右
クリックメニューから"簡単振り分け設定"を選択
2)"振り分け先のフォルダを新規作成する"を選択して、次へ
3)そのまま次へボタンを押す
4)"今すぐ振り分ける"を選択
5)"現在フォルダのすべてのメールを振り分ける"を選択して、"振り分け"
以前は、3)の操作を行った後も、元々表示していたフォルダが表示されていたよう
に思うのですが、今日やってみると、3)の操作をすると、2)で新規作成したフォル
ダの表示に切り替わってしまいました。
メールを振り分けるためには、自分で元のフォルダを表示しなおして、再度振り分
け処理を行う必要があり手間がかかるのと、現在の動作のように新規作成したフォ
ルダが表示されても、メールが存在していない状態だと思われ、どうしてこのよう
な動作に変更になったのかがよくわからなかったので、確認させていただきました。
#個人的には、以前の動作に戻していただけるとありがたいのですが…。
|
|