パソコンを再インストールしましたNo.41382
alfee_second さん 11/09/04 22:53
 
ヤフオクながら送られるメール内のURLが開けなくなりました。
標準のブラウザなどを設定しなければならないのでしょうか?
(秀丸エディタでは同様の設定が必要だったと思います)

ヘルプを検索しても項目が出てきません

よろしくお願いします

[ ]
RE:41382 パソコンを再インストールしましNo.41384
秀まるお2 さん 11/09/05 09:56
 
 標準のブラウザを指定するような設定は、普通はしなくても大丈夫なはずです
が、たとえば過去にOperaとかのブラウザをインストールしてからそれを
アンインストールした場合などで、「標準のブラウザ」についての情報が壊れて
いる場合があります。その場合は「標準のブラウザ」についての情報を修復する
か、それが無理な場合は秀丸メールの設定をいじって回避することになります。

 「標準のプラウザ」を修復するのはなかなかうまくいかないことが多いらしい
ので、とりあえず秀丸メールの設定でなんとかする方法を説明させていただきま
す。

 1.「設定・秀丸エディタの動作環境...」を実行する。

 2.ウィンドウの左下にある「上級者向け設定」がもしOFFになっているなら
   ONにする。

 3.設定一覧から「表示/操作 - リンク」を選択する。

 4.「ブラウザを指定...」ボタンを押す。

 5.「Webブラウザを指定する」をONにして、その下にある「参照」ボタンを
   押す。

 6.C:\Program files\Internet Explorer\iexplore.exe を選択する。

 7.OKボタンを押していって確定させる。

 です。それで復旧します。

[ ]
RE:41384 何故か普通に表示できるようになNo.41386
alfee_second さん 11/09/05 10:56
 
> 標準のブラウザを指定するような設定は、
> 普通はしなくても大丈夫なはずですが、
各種アプリをインストール作業中で安定してなかったからなのか、
とりあえず秀丸エディタの方で標準のブラウザを指定して、
それから数回 PCを再起動して PCの情報を更新しました、
すると何故か普通に表示できるようになりましたv
インスコ中でフルパスが安定してない場合は気を付けた方がいいのかもしれません。

ありがとうございました

[ ]
RE:41386 何故か普通に表示できるようになNo.41387
秀まるお2 さん 11/09/05 11:18
 
 ちなみに秀丸メールから「設定・秀丸エディタの動作環境...」を実行するの
も秀丸エディタ上で動作環境を実行するのも結果は同じだったりします。

 秀丸エディタの方で設定を直した結果で秀丸メールも直ったのだと思います。

[ ]