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とりあえずですが、秀丸メール(常駐させてる場合は常駐秀丸メールも)をす
べて終了させてからもう一度起動しなおして、それで改めてパスワードが消えて
るかどうか確認いただけないでしょうか。もしそれでもパスワードが消えてると
したら、アカウント毎設定が書き換えられてしまったことになります。
この場合は、エクスプローラを使うなどして秀丸メールのデータ用フォルダ配
下の、さらには問題のアカウント用のフォルダ配下を見ていただいて、
account.bin
account.bak.bin
の2つのファイルのタイムスタンプを見てみて欲しいです。account.binの
ファイルのタイムスタンプがもしもつい最近の、そのパスワードが消えた
タイミング付近だとしたら、何らかの理由でアカウント毎設定が書き換えられた
ってことになると思います。
account.bak.binファイルのタイムスタンプがもしもそれより古いようでした
ら、現状のacount.binファイルをどこかにバックアップした上で、account.bak.
binをaccount.binって名前のファイルにコピーすると、それで以前のパスワード
が復活する可能性が高いです。(この作業は秀丸メールを完全に終了した状態で
実行する必要があります)
ちなみにですが、account.binファイルは、中身は独自の方式で暗号化されて
まして、パスワードの部分だけきれいに消すようなことを外部から行うことはほ
とんど不可能です。なので、パスワードだけきれいに消えたのだとしたら、何か
秀丸メールの方でパスワードを消すような処理が働いたんだと思います。
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もしかして、「全般的な設定・基本」の「秀丸メール起動時にパスワードを要
求する」と「AES暗号化」の両方がONになってる場合は、先ほどの話はちょっと
違うことになります。AES暗号化する設定の場合だと、パスワードが「accountpw.
bin」ってファイルに保存される仕組みになりまして、この場合、何か不都合な
ことがあるとパスワードが消去されることがあります。
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