持ち出し用キットで送金登録No.41599
おすぎ さん 11/10/02 11:30
 
持ち出し用キットを使っています。

昨日から、起動時に「送金について」の画面が出るようになりました。

再ダウンロードなどを試みているのですが、画面は消えてくれません。

解決方法についてアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

[ ]
RE:41599 持ち出し用キットで送金登録No.41601
おすぎ さん 11/10/03 08:08
 
以前、同じ質問をしたことに気付きました。
その時の回答は、「HmMail.ini」を削除して再設定する、でした。

今回も同じことを試してみたところ、
(1)「迷惑ワードの追加」の画面が出ました。「はい」を押すと、
(2)「アカウントが登録されてないので実行できません。『ファイル・アカウント
の新規作成』を実行してください」が出ました。

アカウントを新規作成しないといけないのでしょうか?

[ ]
RE:41601 持ち出し用キットで送金登録No.41603
おすぎ さん 11/10/03 08:18
 
本体の秀丸メールを起動したところ、アカウントの登録が消えていました。
以前と同じアカウントを設定したところ、送受信エラーが出てしまいました。
エラーメッセージは次の通り
「■アカウント: ***** でのエラー。
POP3用のパスワードが間違っているか、または認証に失敗しました。
エラー内容 = Invalid login」

にっちもさっちも行きません。

アドバイスありましたらお願いします。

[ ]
RE:41603 持ち出し用キットで送金登録No.41604
おすぎ さん 11/10/03 08:43
 
本体の秀丸メールのアカウントの登録が消えていたわけではなく、
持ち出しキットが動作中だったので、そちらの情報が出たようです。

本体のアカウントは残っていました。

もう一度、持ち出しキットを再設定しても、やはり「新規アカウントを作成」が出ま
す。

どうすれば元に戻るでしょうか?

[ ]
RE:41604 持ち出し用キットで送金登録No.41605
秀まるお2 さん 11/10/03 09:39
 
 持ち出しキットで送金登録の画面が出てしまう件については、

 "peh00775@nifty.com"

 の方にメールにて、「秀丸メール持ち出しキット用に、秀丸メール単品用の暗
証が必要」ということでメールで問い合わせください。そちらで、たしかに秀丸
エディタに送金いただいてることが確認でき次第、秀丸メール単品用の暗証を連
絡させていただきます。

 それと、アカウントが出てこなくなった件については、「設定・全般的な設
定...」の「基本」ページの「ホームディレクトリ」の所がおかしくなってるは
ずなので、そこにメールデータ用のフォルダを指定し直せば直ると思います。

[ ]
RE:41605 持ち出し用キットで送金登録No.41606
おすぎ さん 11/10/03 09:52
 
「設定・全般的な設定...」の「基本」ページの「ホームディレクトリ」の所に、「\
TuruKameData」を指定し直して、元に戻りました(と思います)。

ありがとうございました。

[ ]