送金登録情報のナゾNo.41756
chico さん 11/10/28 19:15
 
秀丸メールと秀丸エディタには大変長い間お世話になっております。
ですが、今回はじめてフォーラムデビューをさせていただきました。どうぞよろしく
お願いいたします。

これまで自宅PCと仕事先PCの両方に両ソフトを入れて大変快適に仕事を
することができていたのですが、このたび6年使っていたPC(XP)がいきなり立ち上
がらなくなり、急きょ、Windows7のPC(NEC VN770/E)を購入してきました。

まずは秀丸メールVer.5.63をダウンロードして設定に入ろうとしましたが、何度ため
しても送金情報の登録時にエラーメッセージが出てしまいます。パスワードは間違い
なく入力しておりますし、これまでもPCの乗り換え時にまったく問題なくできており
ました。なにが原因なのか見当がつかず、はじめてフォーラムにお邪魔した次第です。
こうした内容は本当はここで持ち出すべき内容ではないのか、それもわからないまま
ですが、ご回答いただけましたら大変ありがたく存じます。


[ ]
RE:41756 送金登録情報のナゾNo.41757
秀まるお2 さん 11/10/28 22:00
 
 秀丸エディタと秀丸メールをセットでご利用されてたということは、秀丸
エディタに送金いただいたユーザー様ということですよね。

 その場合、暗証として持っておられるのは秀丸エディタの暗証だけだと思いま
す。

 その場合は…、秀丸エディタと秀丸メールの両方をインストールして、秀丸
エディタに対して送金登録の作業をしていただく必要があります。

 秀丸メールに秀丸エディタ用の暗証を入力してもうまく通らないです。


 もしも秀丸エディタをインストールせずに秀丸メールだけ単品で利用したいと
いうことでしたら、この場合は秀丸メール(単品)用の暗証が別途必要になりま
す。単品用の暗証は、秀丸エディタのユーザー様であれば個別に連絡差し上げる
ことは出来ます。その場合は、すみませんが"peh00775@nifty.com"の方にメール
で問い合わせください。


 あるいは、もしかして他の話、例えばたしかに秀丸エディタを送金済みにして
るのに秀丸メールが送金済みにならないとか、そういう別のケースの話だとした
ら、それはそれでまた別の対処例をご提案させていただきますので、すみません
がまた連絡ください。

[ ]
RE:41757 送金登録情報のナゾNo.41759
chico さん 11/10/29 09:13
 
おそるおそるフォーラムデビューをしたのですが、コメントを頂き
とてもありがたい気持ちです。

おっしゃるとおり、秀丸エディタと秀丸メールをセットで利用しており、今回のWind
ows7マシーンの秀丸エディタに対する送金作業をしておりませんでした。ああ、そう
だったのかと、とても安心しました。
来週明け(水曜日以降ですが)この作業をおこなうことに致します。
結果がわかりましたら、またご報告させて頂きます。

XPマシーンのデータ移行をこれからと思っていた矢先のアクシデントで、HDDからの
データ救出も難しいと職場の専門家に言われてしまい、相当凹んでおりましたが、こ
れからまた徐々に環境作りを進めていこうと思います。

これを機会に、今後はフォーラムを少しずつ活用させて頂こうと思います。どうぞよ
ろしくお願い致します。

[ ]
RE:41759 送金登録情報のナゾNo.41763
chico さん 11/10/30 14:39
 
本日、仕事先PCにて秀丸エディタより送金情報を送信しましたところ、無事、秀丸
メールも登録済みとなりました。大慌て、大騒ぎをしたのがウソのようです。ありが
とうございました。
複数アカウントの設定も無事すませ、サーバ上のメールを取り込み、少し前の環境が
戻り、PC突然故障のショックから少しずつ立ち直りつつあります。以上、ご報告です。

[ ]