FD_CONNECT code=10061の対処方法を教えて
No.41874
可愛村のたかし
さん 11/11/26 19:11
秀メールVer5.70を使用しています。@Niftyへの送信ができません。受信は
できます。
@Niftyで説明してある秀メール4.83の設定と同様にしてみたのですが、接続で
きず、送信できません。
別のメールアドレス(@ybb)を使っての送信はできました。
[
△
]
RE:41874 FD_CONNECT code=10061の対処方
No.41877
秀まるお2
さん 11/11/26 21:48
「アカウント毎の設定・メールサーバー」の「Outbound Port25 blocking対
策」がもしOFFになっているならONにするってのがあります。
> 別のメールアドレス(@ybb)を使っての送信はできました。
セキュリティソフトが原因で送信が拒絶される例はありますが、他の
アカウントで送信が出来るのなら、セキュリティソフトは関係無いと思います。
アカウント毎の設定の中を見直すことしか無いんじゃないかと思います。
接続していきなり切れるのであれば、ポート番号かホスト名くらいしか疑う所
が無いです。
接続してある程度通信した後で切れるのでしたら、SMTP認証とかSMTP over
SSLの設定とかが関係してるかもしれないです。
[
△
]
RE:41877 FD_CONNECT code=10061の対処方
No.41879
mtriver
さん 11/11/27 05:25
mtriver です。
@nifty を使っています。
: 「アカウント毎の設定・メールサーバー」の「Outbound Port25 blocking対
: 策」がもしOFFになっているならONにするってのがあります。
これは違うと思います。
POP3 ですと、
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_10416/1.htm
以下の、SMTP認証 のところと、セキュリティソフトが原因ではないでしょうか?
: セキュリティソフトが原因で送信が拒絶される例はありますが、他の
: アカウントで送信が出来るのなら、セキュリティソフトは関係無いと思います。
: 接続してある程度通信した後で切れるのでしたら、SMTP認証とかSMTP over
: SSLの設定とかが関係してるかもしれないです。
[
△
]