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◎1 今までは、以下のような状態で社内すべて使用させていただいてきました。
アドレス帳は、社内メールアドレスを持つユーザの社内メールアドレス情報を常に最
新にしてます。
但し、個々のユーザが登録したもの(顧客、取引先)はそのままです。
各ユーザの...\TuruKameData\AdrBook.txtを更新してます。
秀丸メール標準・迷惑メールフィルター(TkFilter.tkf)ヘルプ
基本関係
迷惑メールフィルターの使い始めに必要な作業
1.信頼できる差出人リストの作成
を実施してあります。 tkf_SafeSender.txt
2.迷惑ワードの登録 については、追加登録せずに常に
tkf_SpamWord.txtは、
先行開発バージョン(いわゆるβ版)に含まれるDefaultSpamWord.txtを
入れ換えて使用してます。
copy DefaultSpamWord.txt tkf_SpamWord.txt みたいな
3.信頼ワードの手登録
tkf_SafeWord.txt使用せず
4.秀丸メール側の設定
ご指定通りの設定
5.その他の設定
レベル調整 など 初期値通り
振り分け設定
●filter.txt
[SPAM]と疑われるメール
"X-TuruKame-Filter:" が "spam" を含む
→ 通知無し+"\\User\\[SPAM]"に移動する
最近以下のようなメールが複数ユーザに1時間程度の間隔で来るのですが
X-TuruKame-Filter: safe sender
となるため「"\\User\\[SPAM]"に移動する」が条件なりたたにみたいな
で、昨日急きょ"RE:42190 メールの振り分け の設定で自分のメールアドレス"
の振り分け設定追加したです。
なお、"masakado@nnnn.co.jp"、"kiyomori@nnnn.co.jp"は、
社内用アドレス帳にある ※都合上仮名
●受信したメール
Subject: w?|???l
From: <"masakado@nnnn.co.jp">, <"kiyomori@nnnn.co.jp">
Date: Mon, 5 Feb 2012 20:42:19 +0100
To: <"masakado@nnnn.co.jp">, <"kiyomori@nnnn.co.jp">
Return-Path: <"anann@ms2.hinet.net">
Delivered-To: "m12900000-kiyomori@nnnn.co.jp"
Received: (qmail 31697 invoked by SAV 20120206.018 by uid 0); 7 Feb 2012 04:
42:20 +0900
X-Spam-Scan: through
Received: from unknown (HELO 211.186.217.87.dynamic.jazztel.es) (87.217.186.
211) by ps31.suite2.arena.ne.jp (202.229.21.133) with SMTP; 7 Feb 2012 04:4
2:20 +0900
X-Mailer: kinhn
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/html;charset=utf-8 (mixed) (original=Windows-1252)
Content-Transfer-Encoding: 7bit
X-Html: 受信HTML\120207_04\index.htm
X-TuruKame-CharSet: utf-8
X-TuruKame-SenderCountry: ES [87.217.186.211] (ES --)
X-TuruKame-Filter: safe sender
###以下省略###
◎2 自分の"メールアドレス"を振り分け設定で、簡単にサラット参照できるかと安
易に考えたですけど、あまかったです。
また、途中お返事私にレベル高すぎて分かんないことごめんなさい。
お騒がせいたしました。 今後も、更なるより良い秀丸、秀丸メールをご提要頂ける
ことを願っています。完了と致します。
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