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Microsoft Lyncの180日評価版をダウンロード&インストールしてテストして
みたんですが、こちらのマシンだと「サーバーに接続出来ない」みたいな
メッセージが出て使えないようです。
別途、Microsoft Lync Serverを動かす必要もあるようで…。ちょっと敷居が
高そうなのでテスト中断しました。
で、その「Outloookを既定のメールクライアントとせよ」みたいなメッセージ
が出る件ですが…。これは僕も見たことがあります。たしかOffice 2010の
テストで見たことがあるような気がします。
解決策としては…、とりあえず秀丸メールの「全般的な設定・基本」の所で
「秀丸メールを標準のメールソフトとする」をONにするか、もし既にONになって
いる場合は、一度OFFにしてOKボタンを押してから、もう一度ONにしてOKボタン
を押し直す、ということをやってみて欲しいです。それで直る可能性が高いよう
に思います。
それでダメでしたら、コントロールパネルから「既定のプログラム」を呼び出
して、そこの「既定のプログラムの設定」で秀丸メールを選択して「すべての項
目に対し、既定のプログラムとして設定する」としたらどうでしょうか。
もしそれでも直らないとしたら、やはりメッセージの中にある通り、Outlook
を既定にするしか無いのかなぁと思います。
その「既定のメールクライアントが設定されていないか、または…」の
メッセージgoogle検索した限りでは、Outlookじゃないとダメってことじゃなく
て、何か既定のメールクライアントが存在してれば大丈夫みたいな話のようです。
どうでしょうか。
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